予備審査

予備審査行ってきました。黒バイに跨り、ハンドル動かす。そのあと8の字に2周。そして倒して起こす。
問題なくクリア。


その後、試験予約取りましたが(予備審査合格のあと予約できる仕組み)試験は18日(木)となりました。あさって。
まだ未完成なので合格率は自分的には5分といったところです。どうなるか・・。


今日少し練習して、指摘された点は

  • 両腕とも肘を腕半分程度内側に入れよ。
  • ハンドルを切る方と逆の腕の脇をもう少し締めよ。
  • 課題から通りに出るときの安全確認では、ヘルメットが進行方向に対して90度横を向く程度まで首を振れ。
  • 急制動で40km/hまで出すときは2速で40kまで引っ張れ。(3速では速度維持する程度でいいように)


自分で気をつけないといけないと思った点は、

  • 一本橋で遠くを見る。鋭角の方の道路まで目線を遠くに。
  • 一本橋では、失速しないよう、クラッチを早めにつなぐ。安定性重視。
  • 課題から通りへ出るときの安全確認が遅くなりがちなので気をつけます。(コースを完全に覚える)
  • 合図も同上
  • 交差点前、コーナー手前での減速、シフトダウンが遅いのでもっと手前で行うようにします。