2007年は・・

今年は新築は一件もせず、リフォームのみ行いました。
実働日数は去年の約半分、売上は半分以下。


ま、ゆっくりしたい時もあるよね。。




で、今年はやはり、免許の年だった。。


自動車免許・・


今年のブログねたは、ほぼそれで埋め尽くされております。


普通免許しか持っていなかったのに、車の免許全て取得。。
二輪免許も含め、費用は約27万程。


近くの自動車学校だと、大型だけで22万ですから
大型免許取るために自動車学校など行かなくて良かったと、ホントに思ってます。



一発試験で免許取得・・・・
 「聞いた事あるけど私には自信が無い。」
と思わず、是非トライしてみてください。



大型二種も絶対に一回は落とされるなどと言われていますが、そんな事は無く、合格レベルなら初めての人でも、いきなり合格になることを体験できました。


普通二輪も試験官に「アンタ二輪乗った事あるのか?二輪だけは別だぞ!」などと脅されつつ合格しました・・。
大型自動二輪も同様。
バイクなんて乗った事も無かった男がです。ギアが下げてロー、上げてニュートラルとは、今年初めて知りましたw


そんなわけで、このブログが石川県運転免許センターで、一発試験で免許取得を目指す方の励みになれば幸いです。






石川県安全運転研修所の皆さんありがとうございました。