メーカー・商品名・タイプなど レートkg F/R ダウン値F/R
ノーマル(純正) 2.25/6.5 (たぶん) 0/0
ケージーエム・NP21・LOWDOWN 2.5/6.8 -45/-45
ケージーエム・DR Sport 4.1/7.4 -30/-30
ケージーエム・DR21 Supersport 4.5/8.0 -45/-45
ケージーエム・DR Racing 5.6/9.0 -60/-60 (車検非対応
JIC・ X-MAGIC 3.0/7.4 -40〜50/-40〜50
APEX・SLD 3.3/8.2 -50/-40
タナベ・NF210 2.5/6.0 -45/-35(のり味ノーマル並を謳う)
タナベ・GF210 3.2/7.0 -45/-35(キビキビ、スポーティを謳う
タナベ・DF210 3.0/6.2 -45〜55/-40〜50(べたべたドレスアップを謳う
タナベ・sustec CVS 4.7/7.2 -47/-47 (密着部分角断面
タナベ・wagon sus 3.0/7.2 -34/-28
タナベ・スーパーダウンプレセディオforワゴン 3.0/5.7 -56/-46
ESPELIR(エスペリア) 3.0/7.4 -45〜50/-45〜50
HKS・SF5 2.9/7.2 -48/-38
HKS・スーパーダウンフォルムSP 3.4/7.8(?) -70/-74 (車検非対応
Ennepetal(エナペタル)・Straβe(シュトラッセ) 22.6N/63.7N -25/-30
デイトナ・Σβ180(シグマベータ180) 3.0/8.2 -45/-40(サンルーフ用別設定あり)
トラスト・dowMAX(ドゥーマックス) 3.4/7.9 -35〜40/-45〜50
AZECT(アゼクト)・ソフトロー 2.7/8.37 -35/-30
AZECT(アゼクト)・マックスロー 3.6/8.37 -40/-35
オートバックスWJR 3.1/8.8 -41/-43
キャロッセ・vacanza 3.4/8.3 -35〜65/-30〜60(クスコのサスなんて見たこと無い。えらい上下範囲あるな・・
KYB(ケーワイビー 昔カヤバ )・lowfer sports LHS 3.0/7.2 -40〜60/-55〜65
RS-R 2.6/7.6(全3タイプ共バネレート同じ、ダウン値3段階
TEIN(テイン)・S-TECH(エス・テク)ソフト 2.5/7.8 -45/-60
TEIN(テイン)・S-TECH(エス・テク)ミディアム 3.5/9.5 -45/-60 (尻下がり過ぎるか
TEIN(テイン)・ハイテク 2.2/7.7 -45/-45
柿本改・GTbox sus 2.9/10.7 -45/-35(理想のバネレート!
ShiNE 2.4/4.0 (田辺商会(?) てか、ありえないバネレート。サブSP?)
ギャルソン・スペシャルサスペンション 5.6/9.0 -55〜65/-55〜65(kg/mmのDRracingでしょうかね
その他 ドミネーター ラッキスター ニューズ EMU'S Dレグス ローカスト ロコバナナ ゴールドライン スピードワゴン シープドッグ バリュースポーツ・・・ などなど たくさんのメーカー(販売店。ブランド)から出てました。素晴らしい(笑
ほぼすべて廃盤
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以上 (たまに追加します。)
OEM多し。自社で作っていそうなところだけのつもりでしたが、出てきた分大体載せました・・
昔、webで調べたり、メーカーに問い合わせたりしたヤツを保存してありまして。。
大体どのメーカーも純正+30%(3.0k/8.0k)あたりで作ってる。
車高調になると、直巻きで柔らかいバネを使うのは難しいためか、Fバネレートが極端に上がる傾向・・。
車高調もデータあればまとめます。