スタッドレスや足回り・・

近況


  スタッドレス


車高を稼ぐために少し大きめ入れたら楽かと思い、
205 65 15 を試してみましたが、ヒットするなど問題が・・。
ブリザックREVO2。

車高を上げなくても雪道は楽に走れそうでしたが、
タイヤが重くなったのもあって、ドタバタした足に。

まあ内側ヒットは、ハンドルをめいっぱい切った時に、
大きな段差を乗り越えるときにヒットする程度でしたが、
若干フェンダーからはみ出してるように見えたので、
問答無用で却下となりました。


カタログスペック的には外形は10ミリしか大きくないんですが、実際には30ミリ程度大きいようで。巾はもっとでかい。

いままた195 65 15にまた履き換えました。
アイスガードIG20
剛性あるなかなか良いスタッドレス

当然ながら、結局純正サイズが一番なんですね。





  夏タイヤ

夏タイヤの磨耗状況は、リアの内側が完全にツルツル状態。
ただ、リアは左右履きかえ(内外組替え)で、もう一回同じだけ持つ。
フロントは先月新品にしましたので、フロントのよりリアの方が断然長持ちですね。

キャンバーキットを入れてなかった時と比べれば雲泥、天と地の差です。
ただ、キャンバーキットのネジが緩んで、
捻じれが加わっていた期間があったため、ゴムが少し割れていました。
ゴムだけ買って交換せねば。


いまフロントの足をオーリンズで特注(!)で製作して頂こうかと考えています。
見積もりをお願いするのですが、
今使っているタナベを外して送らないといけないみたい。
値段は分かりませんが15万くらい?

またHKSに戻すのはいいけど、フロントの交換はあんまりやりたくないのがホンネです。
ドラシャ抜けの経験はないけど、そのうちミスりそう。

タワーバーがじゃまだし、その前にヒューズボックスも。
アッパーマウントも外さないと・・だし、イヤイヤ(笑


  買い替え?

7月で車検ですが、もう19万キロなので、買い替えも検討中・・
だたし、欲しい車がない。RF3はダサすぎる!
よって、RF1の後期、デラクシーを狙ってますが・・・・・
迷う!!1


以上近況報告でした _(._.)_