未だにNV SD 585 DTを使ってます。

サンヨーのポータブルカーナビ、ゴリラNV-SD585DT(2008年製)を使っていますが、地図が古くなってきたので高いですが最新地図に入れ替えました。
費用約15,000円


ゴリラは最近2年くらいで、画像解像度がVGAになったりメモリーが16Gになったりと、機能的には十分最高レベルまで来てますが、操作性は退化しているように思います。
585DTを選んだ理由の一つとして、「地図の拡大縮小が第一階層にある事」がありました。でも最近のゴリラは「縮尺」にタッチしないと「拡大」「縮小」ができない。(2階層)
クイックメニューが無くなった(あるようだが?使いにくい)など。 


510などの機種にするか迷った挙句、地図更新で対応することに。やはり操作性は大事です・・。


買った時の記録
http://d.hatena.ne.jp/tetsu_9th/20081226