階段、なんとか、やっつけた・・。1.5日かかっちゃった。
プレカットの柱寸法が間違っていたので、廻りの親板、通常は下勝ちにしなきゃいかんところを上勝ちにした。カッコ悪いけどしょうがないわ。


 


階段上の手摺(笠木)階段下押入れなど適当にやっつけて終了・・土曜日だし3時でやめて掃除して帰って来ました。


 


和室の材料がドカっと入ってきたので、来週は先に和室をやっつけようかと思います。和室といっても和風、というかタタミ部屋。材料ってのは入り口の枠材でして、私が適当に絵を書いてPDFにして、カントクにメールします。集成で貼り物、指定した形で作ってくれるので超楽(゚Д゚)


絵とはこんなの ↓ (笑)


廻り縁はボード貼ったあとにボンドで押さえときます。
今回は2本引き込み戸等簡単なヤツです。



今日の小道具
「やりかんな(笑)」

(比較にタジマのノコ置いてあります。)


出っ張った柱、床などをつついてハツリます。


寸四の替刃のみを玄能柄に挿しました。作成時間10分程度。
某ケンマキも大活躍!