山-14

セイモア。シーズンラスト(の予定)です。

3日ほど雨もあったし、朝一からカチカチのバーンでした。スタートは9時頃。


エッジが掛けられなくて苦労したので、10時半位から予備に持っていったキャンバーボードを使ってましたが、しばらくしてまたX9FVに。


 
古い板  BURTON DEUCE




X9FV
スタンスを調整し、フォワードリーンを2段程入れてやると結構カービングが楽にできるようになりました。ルーズでラクな感じと、高級バインの組み合わせの快適性は伊達じゃなく、結局午後2時からは先月買ったX9さんを使ってました。


 


この板でのカービングも慣れてきたのでもう戻れないかも。何でもできる板。ソールの構造も全然違うし、よく走る。気温は0度〜なので12時過ぎから雪がぐちゃぐちゃのベチャベチャになってきまして、雪質は最悪でしたが景色はよく、スタンス調整等、色々試せましたので満足出来ました。ところで朝一、たまたま一緒リフトに乗ったスキーヤーと話ししたら、岐阜は(金沢から)近いし雪質のイイところがあるので良く行くと言っておられたので、来年は私も岐阜に繰り出そうと思います。


 


・・・

次の現場は14日木曜日〜土曜日に行って外部終わらししばらく待って内部。XXX万しか無いので多分7週間、5/4木完位くらいだろうと思います。