ゼットソーレシプロアタッチメント

お待たせいたしました。
toshikane様から送っていただいたアタッチメントをやっと試しました。






試し切りターゲットは前回のように、うちの周りに点在する切り株です。


結論だけ一言で言うと「これは最高だ〜」。


やはり短いことから来るダイレクト感は素晴らしい物がありますね。
あとは上下のガタが結構少ない。


一応、前回の私の失敗作から作ったバージョンも試しましたが、自分で作った奴よりtoshikaneさんのほうがガタが少なく使いやすかったです。
あと、角度がある方がいいのかどうかも試したかったですが、今回はガタの大きさが違ったので、角度付きとナシの比較はちょっとできませんでしたが、おそらく先生の仰る通りストロークが多いので、角度は必要なさそうです。


とはいえ、ワンタッチはガタが出やすいので、そこら辺が一番重要になってきそうです。製造時には上下のサイズをもう少しシビアに作ればもっとガタを無くせる可能性がありますが、使用に伴ってガタが大きくなってくるって事もあるかも。


明日、現場に持ち込んでもっと色んな場面で使って、ピヨさんみたいに刃がツルツルになるくらい使い込んでみたいです



動画はまだup途中。うちはUPが1Mbpsしか出ないので、700MBはまだまだ時間がかかります。朝になれば見れるかも。
http://youtu.be/qlbKnZWGBgo

27日2時頃には・・(笑)一番乗りできたらどうぞ。