マキタビスうち AR411HR 改造

よく固まるので、安全装置を殺しました。


色々やりかたは有ると思いますが、とりあえず、思いつきでやった工事でして、ここにL型に加工した物を詰めて外れないようにしときました。


コレでコンタクトの固まりとは永久におさらばデス



ただあまり強くここを固定すると、ドライバが戻らなくなるので、ある程度の遊びがいるような感じがします。
安全装置のストロークがなくなると、どれくらいの強さで押さえればいいのかわかりにくいですが、200発も打てばすぐ慣れます。


快適。



あと、たまにビスがシートから外れていて、ビスが詰まる現象が起きるのですが、原因はビスが90度ねじれるところにあるとか、そういうわけではなくて、ビスを装填するときにマガジンの真ん中の柱に当たってしまってビスがシートから外れるのが原因のようです。なので今日、柱もカットしました。日立には柱なんて無いのでおそらく大丈夫だろうと思いますが、90度ねじれる関係で何かが起きるかもしれません。明日一日使って大丈夫でしたら報告しますのでokという結果が出たらみなさんもカットしてください笑