WH12VE 日立100v有線インパクト レビュー



  • 打撃に移る前のトルクが強くてカムアウトしやすい
  • 少し締めたいのに、ギュギュっといってしまう。
  • ボードにビス打ちするのはほぼ不可。
  • ライトがトリガと連動していないのは何故か・・理解不能である。


eモーターだからカムアウトしにくいとか意味が分からん(怒
でもこのカタログを見ると、金物を締めているから「金物専用です」って開き直られそうな気もするな・・

 


パワーはあるのでガンガン締めるには良さそうですが、やはり打撃移行前のトルクが太すぎる。
それが最大の難点であり、その一点のためにこのマシンを使う気は失せました。(てか使えない・・)
日立のコードレスインパクトは使いやすいので同じものかと思って実機触らず購入しましたが、
全く別物で使い物にならなかったのでそっと売却しました、すみません。



http://d.hatena.ne.jp/tetsu_9th/20131112


 



・・で、このマシンに失望し、自作したのがあの100v電源です。

全長145mmのTD131またはパワー溢れるTD133を使用すれば、取り回しや使い勝手等では圧勝ってことで。
電源ボックスがジャマだけどw




ハズレ有線インパクトはIDS-135以来だな〜あれも次の日に売ったんだっけ・・(遠い目)

ids-135レビュー