水が一番楽かも。

牛乳無し給食ってなんなんでしょうね。


いや、、そもそも今どき牛乳はいらんでしょって言ったら牛乳業者から怒られるかもしれないけど、少なくとも私は中学生時代からかれこれ30年近く牛乳は飲んでないので多分必要ないと思います。お腹壊すんですよ。どうも乳製品は消化を妨げる。。。まあそれは置いといて、

本題。

夏になって汗をかくから、よくスポーツドリンクを飲んだりジュースを飲んだりしますが、甘味料が入ったものは避けたほうが良いと思います。

わたしが勝手に「3大甘味料」と呼んでいるものがあるのですが、それが入っているジュースはもし頂いても飲まずに回すか流します。お腹の調子が悪くなるから。
スクラロース、アセスルファムk、アスパルテームです。安物のジュースや食品にはよく入っています。砂糖を入れるより安く済ませられるから。あとは、「カロリーオフ」的なものには入ってますので気をつけて。それらを注意深く避ければお腹の調子の悪化を最小限に抑えられると思います。(大体これらは食品ではない)


まあなんだかんだ言って、結局水道水が一番いいですねぇ
42坪程の現場入りました。外壁ドーブチ打ったので、明日はボード入荷しボード貼りです。