えいごのべんきょうをさいかいしようーー(20年ぶりの)

いままで、ポルトガル語をやろうとしたり、タガログをかじったりしていましたが、友人の移り変わりもあり、遊び程度だったのもあって長くは続きませんでしたので、とりあえずそれらは一旦置いておいて、今年は原点に戻って英語を勉強しようと思います。原点と言うのは、もともと英語は嫌いではなく、とりあえず文法は一通り問題なく理解していると思っているからで・・。英語のwebsiteなど、書かれた文章は辞書片手に読むことはできるので、自分では出来る思っている(笑)からです。ホントカ?w


ただし、会話が全くできない。まあつまり私の能力は受験英語であり、英検2級と言ってもセンター試験で140点位取れれば合格できるような程度なので、会話はなくても合格できるわけでして・・。なので、あとは会話さえ習得すればokなのですが、それが一番難しいんですよね・・英語しか話せない友達はいるけど遠くなので、、少しレベルアップしたら先生をお願いしたい。


それから、書き言葉、文章の翻訳(書かれた日本語の文章を英語で記す)能力もアップしていきたいと思っています。そのような話をしたところ、語学に励む友人に「ブログも日本語に加え、英語でも記していくのはどうか」と、勧められましたので、「てきと〜な英語」で併記してみようかと思います。ツッコミok。でも優しくお願い致します笑。頭の体操が目的なのでマジ適当で。と、できない言い訳をしておきます(弱腰w

I like studying English. I almost understand Grammar. But I can't speak English at all.so I'd like to begin studying English from now.And I want to improve my English skills of speaking and writing. So I want to write this blog in not only Japanese but also English. Please tell me if I mistake. Please be nice to me.