マキタ USBアダプター ADP05

f:id:tetsu_9th:20181103064801j:plain

一つあると便利ってことで。でも2つ買いました

  出力は、iPad airで60%の充電容量のときでしたが、1.7Aくらいしか出ない。

ANKERのIQのフツーのAC充電器ほうで同じ条件で試すと5V2.1A以上の12W程出るのですが。そこらへんはおいおい検証したいと思いますが、とりあえず2つとも同じ結果。バッテリも複数試しましたが同じ。

f:id:tetsu_9th:20181103064917j:plain

それと、MR202のUSB再生機能付きスピーカーでも試しましたが同じ結果。中身一緒だと思われます。

 f:id:tetsu_9th:20181103064756j:plainMR202

 

まあそこそこ遅いほうが電池に優しいのでいいのですが・・

f:id:tetsu_9th:20181103064748j:plain

 

あとamazonで、中華製の1500円のアダプターも入手しましたが、中華製でも2.1A出るタイプと1Aしか出ないタイプがごちゃまぜに出品されていますのでよ~く選んで購入いただければと思います。 他に12V出力できるやつとか面白いものもある。

中華製買うならこれですかね。 買ったらダメなやつはこれ。

こちらは12V出力付き。いろいろ使えそうです

 

今回純正ADP05は道具道楽で買いました。スピーカーも。いろいろ余計なものを買ってしまいます。

あとtoshikaneさんのところで記事になってたドリルチャックですが、道具道楽にあったとある商品で「いんぱくとではつかえまへん」みたいなことがちゃんと書いてあるが写真はインパクトぽいところがなんともな感じで笑。

スピーカーはまた後日いじります