makita トリマ 3700

年季の入った箱も限界が近づきました(ヒモが切れた笑)ので、なんとかしようと思います


ベースの高さが、ケース外側の小物入れと干渉し、ここしかない。。ただし、カーボンブラシ部分が若干当たるので、小物入れのところをバーナーで炙って外側に押し出しスペースを確保。

梱包用ラップでトリマをグルグル巻きにして、固まりかけていたウレタンボンド(充填用ではなくボンドの方のシスタネダ)でスキマを埋めます

あとは蓋をして48時間ほど放置



固まったらトリマを外して、邪魔な部分を適当に削って、小物を適当に放り込んで出来上がり。


ウレタンは紫外線に弱いから、ホントは塗装しときたいんですけど、そんな暇もないし気合もない。ソレやるならもっとちゃんとやりたいということで、完成とします。充填用を使えばもっと美しく、素晴らしい作品ができると思います。やってみてください
今回はボンドが途中でなくなりました。(使い切るついででしたので・・)

所要時間15分+48時間+10分


ーーーブログについてーーー
画像の表示方法をかえました。(はてなフォトライフに飛ぶようにしました、別窓で開くようにしました)