もう、ばったばた。


3Fの物入れが10坪ほどあって、物入れのくせに普通の階段を掛けるという仕様。おまけに建材屋サンがまたしても寸法間違えで、廻り親板が変。まあなんとかなるかと思いましたが2+2段廻りなので苦労しつつもなんとかという感じ。次回間違ってたら絶対に作り直しさせると決めました。


階段の上に階段付けるのは足場の組み直し等、手間がかかるだろうとは思っていたけど、それ以上。3倍くらい時間がかかります・・


2F-3Fの階段の登り口まで2Fのフロアを張ったのち、2F-3Fの階段を完成し、その後1F-2Fの階段を付けるのが楽かも。
ただし、応援を入れた関係で結局1-2Fの階段を先に付けざるを得なかったので、やっぱ大変でした。


とりあえず木完


今回は特に新しい技は生まれませんでしたが、日立の4ミリフロアタッカー5004HMFで1x6尺フロアを42坪貼りました(2Fと3Fだけで42坪。1Fは無垢モノフロアでブラッド打ち)。使い勝手は悪くないです。ワカイのタマを5箱用意しましたが1箱で足りました・・でも安いので良しとします。
あと、マックスのピンの古い型(TA-250P2)の中古品を入手。予備機として。ただし100発に一回くらい謎のつまりが発生します。多分ドライバの先端が消耗しているので挟まるのでは?と思っていますので、余りに酷ければドライバのみ交換してみて様子を見ようと思ってます。これで旧予備機の日立ピンは売却。
基本的にすべてのマシンは2台持ち。即日修理の店なんて近くにないのでしょうがないですね・・

ピンネイラはマックスに限る!と思っています。じつはいまだに師匠が日立を使っていて、マックス貸したらビビってました。日立はどうしてこう仕上がりが汚いのか・・


ボードビスは16箱くらい打ちましたがマキタビス打ちは壊れ知らず、腕も楽々。