はてなブログとダイアリーとmixiとみんカラと

はてなブログとダイアリーの2つがあるのがよくわからなかったですけれど、今日やっとわかりました。http://d.hatena.ne.jp/hatenadiary/20180830
とりあえず移行しようと思いますが、サーバーがパンク状態


はてなはとあるゲームで知り合ったPCの専門家の紹介で使ったのが2005年3月で、mixiからの移行でしたが、mixiはまだあるんですね、びっくり。
mixiは新規会員は入会不可、誰かから招待される必要があるシステムだったり、つながりを最重要視するらしく、友だちが1人もいない人は強制的に退会させるというシステム等がアホくさくて退会。誘っていただいたのにすみません。10年以上前の話ですが。
そういえば、その時はボンバーマンオンラインとかいうゲームにハマってたように思います笑(もっと前かも?アッピーオンラインとか、ネクソンめいぷるなんちゃらとか、いろいろありました)
あとmixiでいくつかグループを作ったうち、気になるものもまだ残っているようでした


シンプルなサイトが好みなのではてなブログはどうなのか・・。いっその事ブログじゃなく、昔ながらのHTML手組みの自作サイトを作るというのもいいかもしれませんね笑


あとみんカラもたまに使ってますが、一応目標を達成したので、最近みんカラは情報収集用となってます



ところで、rkステップのサイドミラーのリトラが壊れたのでターンという部品を入れ替えました。
部品8000円工賃8000円のところ、自分でやって工賃を浮かせましたが、なんだかんだで3時間位かかってしまいました。詳細は後ほど