最近買ったもの 1

倉庫の照明やトイレの電気を消し忘れてよく怒られるので笑、自動にしたいと思いました。それでアイリスオーヤマのコンパクトなタイプのシーリングを購入。コレ系。

しかし反応が非常に悪い。部屋に入って5秒待っても点かない時がある。不良かと思いましたが、レビューを見るとそういう話ばかりで、どうやら仕様っぽい。結局使用に耐えず取り外し・・
ってことで、おすすめできません・・
アイリスオーヤマのLED電球は安くていいので、家中使っていますが、センサー系になると若干弱い感じですね。なので、そこら辺を注意して選定していく必要がありそうです。。


・・・

で、次に目をつけたのはE26ソケットのタイプで電球とソケットの間に噛ますタイプ ELPA SA-26JB

コレがかなり良品で、反応速度と範囲の安定感もバッチリ。素早く点灯し消灯までの時間は3段階で選べます。

かなり良かったので追加購入しトイレにも付けました。オススメ! しかし残念ながら廃盤なので在庫限りのようです。
でも一応後継機種もありますが、光センサー付きということでバージョンアップですが、昼間でも必ず点灯してほしいならセンサーにテープを貼るとかの工夫が必要になるのでは?と思います。
最近は電球自体にセンサーを組み込んだタイプがありますが、電球の色とか明るさととかを後で変えれないので、こういうゲタのタイプが良いかもしれません。

倉庫

トイレ

E26なので、引掛けシーリングにはコレを噛ましてます。