HN90X1

最近買ったマシンHN-90 X1(中古)


レア、というか、普通はあまり目を留めない機種だと思います。
でもヤフオクではちょくちょく出ています。

で、使った感じは反動が全く無く、スパッと入ります。
LVLの重ね合わせをする時がたまにあるので期待しています。
X1は一応この形でも現行機種なので中古で買っても長く使える&不人気機種ということで安く落とせるかもしれないので良いかもしれません。


ただし重いです。2.8kg (カタログ値)

まあHN-90 N6は2.6Kgということで許容できる範囲かも。
N1は2.4kgだったか。軽い。
ちなみに常圧90マシン890Sは3.3kg


まあ重量に関しては筋力アップで対応できます。それよりこの低反動とパワーを味わうとN1には戻れないと思います。
これからはN1は75専用になるかも。

https://www.max-ltd.co.jp/product/kikouhin/airtools/super_nailer/HN90095.html