とぅるむらさき(家庭菜園ブログw

週に2日は家庭菜園に時間を費やしていますw


なかなか伸び悩んでいたツルムラサキが伸び始めました。


ロッコとデッドヒートを繰り広げています。
最初はどうなるかと思いましたが、暑い季節になると一気に伸びるような感じですね~


10本あるうち、左の方のモロッコは網のてっぺんまで来たので摘芯しました。


ツルムラサキもてっぺんで摘芯予定。


網のサイズは3600x1800
網の躯体は20ミリ径、2400の支柱を3本地面に突き刺して、2100の支柱を横に渡しました。


隣の家を無断で晒すスタイル w



ロッコは肥料が多いとつるぼけになってなかなか花が咲かないとか・・
ツルムラサキはつるボケ歓迎ですね笑

ピーマン。

そしてトマトが赤くなってきました。


暑すぎてチンゲンサイが苦しそうなので、プランターを用意して少し日陰でやろうかと画策中。


さらに7月中旬に人参の夏まきにトライする予定。