ロトブラシと高鷲とピンクのHF

高鷲スノーパークに行ってきました。

10人乗りゴンドラは揺れが少なく酔う心配がないですが、ちゃんと座れないので疲れる、ということに午後になって気づきましたw

昼すぎると、高さで半分から下はザクザクのシャーベット的でしんどかったです。







向かいの鷲ヶ岳とホワイトピア。もう完全に春だわ。


ワックスはフッ素高含有HFのピンク。これはかなり効きました。
春の山には最適かと。


そして、ロトブラシを導入。

12,000円はなかなかな投資でしたが、さっさと導入すればよかったと思います。
毎回ボアブラシでゴシゴシ削る作業が億劫でしたが、その作業が一瞬にして完了し、複数回のワクシング、複数枚の板メンテも楽々に。
インパクトは横方向の荷重で痛む恐れがありますので、ボロいインパクトを使うことをお勧めします。
それからスピードを遅めにできるドリルかインパクトを推奨。回転が早いとソールを痛める恐れがあります。