iPad air タッチパネル張替え


ま〜たガラス張替え。
右端が勝手に連打される仕様になってしまったので笑
ガラスはこちらのを。2,280 円
不具合が出たのは、右に配線を押し込むときに無理して配線を痛めたのが原因かもしれません。 押し込む部分の配線は液晶のコネクターと液晶パネルの間に滑り込ませないといけないようで、液晶パネルのネジを留めるときに引っ張ってしまって上手に押し込められない。


なので今回は液晶パネルは未固定で閉じました。 特に問題はないようです。


ただし、付属ホームボタンをそのまま使用しましたが、めり込む感じがして気持ち悪い。
assistive touchを使うのでホームボタンは要らないのですが、たまに押すとなかなか押せない。


iPadは、新型が先月発売されたが(第六世代)、まあ不満がないので夏頃まではとりあえずこちらを使い続けようかと思っています。