板の重さ

2016年のcustomを仕入れました。長期在庫の処分品。新品2.3万!フロストバイトエッジ等ありますので 来季からこれで行こうと思います
2010 Burton deuceは知人に譲りました。板、バインセットで。


2013 Burton x9fv 151.5 Dragonflycore : 2.7Kg


2016 Burton Custom 151 Superfly2core : 2.7Kg 


Burton最軽量と言われるドラゴンフライコアもスーパフライコアも100g程度しか変わらないとか。
ただ実際履くとx9fvが一番軽く感じる。リフトでも。
(デッキパットの重さで相殺?

  • - - 


2013 Burton Genesis est M size : 1.7Kg

2019 Burton Cartel reflex S size : 1.6Kg


estが軽いかと思ったけれど、Genesisはいろいろしっかりした作りで重め?Mサイズというのもあるかも。
今年からSサイズのバインになりましたので、Mサイズのgenesisを処分しようと思ってます

ESTはネジの緩みが起きにくいのと、めちゃくちゃ締めなくても良いので好きですが、スタンスのアングルを24以上にできない。
なので超前向きスタンス35や45度などにしたいならreflexのバインになると思います。




burton スノーボードの重さ測定