SSD交換 MX500 500G

メインマシンにcrucialのSSD MX500の250Gを使っていましたが、容量不足を感じるのと、安くなったので500Gに載せ替え。
サブマシンはMX300の275Gだったのでこちらも同時に載せ替え。こちらはたぶん4年位使っています。


MX500は5年保証ということでかなり安心できます。2つ買っても15k円程度。価格も信頼性も少し前のHDD並となりました。
不良時の交換等考え、ドスパラ(の通販)で購入。過去に一度だけ不良にあたったことがあります。現在のところの確率1/6

クローン作成はacronis true imageを使う。crucialのメディアが接続されているときだけ無償で使用できる的な。


最近、楽天が安いことに気がついた笑

https://item.rakuten.co.jp/spd-shop/mcssd500g-mx500/

SSDTLCがおすすめ。QLCは激安だが性能が低すぎなので避けるようにしてください。
BXシリーズはQLCかも。

もし、まだSSDを体感していないとしたら、今すぐ載せ替えてください。
acronis true imageで一瞬で引越せます。(まあ10分くらい掛かりますがw)
これだけSSDの価格が下がった現在において、起動ドライブでHDDを使っているなんて時間が勿体無い。